焼酎について

焼酎はいつまで飲めますか?

未開封であればいつまででも大丈夫ですが、開封後は1年を目安にお飲みください。腐ることはありませんが直射日光が当たる場所で保存しますと、風味が劣ることがあります。

未開封の焼酎の味は変わりますか?

時間の経過が立つほどまろやかに変わっていきます。ただし保存の方法にはお気を付けください。

芋くさい焼酎はどれですか?

にごりシリーズかいもしょちゅです。季節限定品のため、すぐ品切れになる可能性があります。

なぜこんなに値段が違うのですか?

製造工程の差や手造りであること、希少性のある芋や米を使用、Alc度数が高い事や、原酒であることなどの理由で、それぞれの焼酎に値段がついております。

すっぽん麦は「すっぽんエキス」が入っていますか?

はいっていません。姶良市特産はだか麦です。はだかをすっぽんぽんということからネーミング致しました。

なぜそれぞれ焼酎で味が違うのですか?

使用する米、芋、麹、酵母菌、製造方法、蒸留器の種類、熟成期間で変わります。

白麹と黒麹ではどんな違いがありますか?

白麹は軽快でマイルド、爽やかな味わいに、黒麹は芳醇な香りでコクと旨味がしっかりとした味わいになります。 おススメの割り方は白はすっきりと水割り!黒はどっしりとお湯割りがおススメです。

どうやって飲んだら美味しいですか?

その焼酎の種類によっても違います。前割りやお湯割り、水割り、ロック、炭酸割、等アレンジはいろいろ。 それを自分で発見するのも焼酎の楽しみ方の一つです!

前割りって何ですか?

基本的には焼酎と水を同量何かしらの容器にいれて、半日から数日冷蔵庫で寝かせることです。味わいがまろやかなるツウな割り方です。お試しあれ!

黒茶花(くろじょか)はどうやって使うのですか?

黒じょかによってもちがいます。直火が使えるもの、使えないものがあります。是非前割りした焼酎に燗を付けて飲んでみてください。

鹿児島は25度で宮崎は20度とどうして違うのですか?

鹿児島県民はお湯割りで割るから強い方が好きで、宮崎県民はストレートで飲むから20度、など諸説ありますが、理由は戦後まで遡るそうです。詳しくはブログでお話いたしますね。

ココでしか買えない焼酎は何ですか?

石蔵ミュージアム限定通販限定 白金乃露などがあります!ぜひ一度お試しください。

白金スピリッツ(70度)は飲めますか?

飲める工程で作ってありますが、70度もありますので消毒用などでお使いください。

季節商品の発売日を教えてください。

石蔵ミュジアムInstagram新着情報にて発売日をお知らせしております。 また、再入荷のお知らせを登録して頂くと入荷時にメールにてお知らせが届きます。

ご購入に関して

カードの使用がはじかれて、使用できません。

入力のカード番号、有効期限を再度お確かめください。石蔵ミュージアムでは、お客様のカード情報について確認することが出来ません、どうしても使用できない場合はカード会社に一度ご確認下さい。

送料はいくらですか?

ご利用ガイド送料についての配送表よりご確認下さい、1万以上ご購入いただきますと送料は無料になります。

後払いは振込用紙が一緒に届きますか?

後払いは、決済会社より別送で支払い用紙が届きます。

着日指定はいつからできますか?

3営業日以内に発送いたしますので、3日後から指定が可能になります。ただし、離島・北海道に関しましては配送会社様の都合上、3日後の着日指定でお受けできない可能性がありますのでご了承ください。

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカード・AmazonPay・楽天ペイ・PayPay・後払い・代引きでの支払いが可能になります。

ダンボールに何本入りますか?

一升瓶のダンボールは、6本入りになります。小瓶は12本入りになりますので、それ以上の本数は複数口でのお届け家になります。また、ギフト箱入りの商品や一升瓶と小瓶が混在してのご注文の場合も複数口になる場合がございます。

贈答用にラッピングは出来ますでしょうか?

ラッピングは可能です。【備考欄】にラッピング希望と入力ください。焼酎箱に入れ包装をしてお送りさせて頂きます。包装・手提げ袋(紙袋)・のしは対応可能ですので、【備考欄】にて承ります。

白金酒造で製造している商品は、全商品オンラインショップにて購入することが出来ますか?

焼酎の裏ラベルに「製造元:白金酒造」と記入があっても、PB商品などオンラインショップにて販売出来な商品もございます。

商品名が分からず、オンラインショップで見つけることが出来ません。

ページ右側にて「検索」できます。「紅ハルカ」「すっきり」「白麹」など分かる内容にて検索頂くか、商品の価格、全商品から商品画像をみてお探し頂く事も出来ます。

注文者とお届け先は違う場合、注文者に「領収書」を送ってもらうことは可能ですか?

【備考欄】にその旨、ご記入ください。郵便にて対応させていただきます。

オンラインショップでの商品の取り置きは出来ますか?

オンラインショップでの商品の取り置きは出来ません。

クーポンが使用できません。

クーポンにより、利用できる条件がございます。〇〇円以上使用可能、対象商品クーポンなど。使用可能条件を再度ご確認いただくか。大文字・小文字入力が間違っていないかご確認下さい。

注文日から、最短でいつ着きますか?

配送指定日を入力されていないお客様は最短日でお送りしております。また、16:00以降にご注文されたお客様は配送業者の集荷時間の都合上、受付日は翌日になります。お届けの目安は、下記をご参考ください。天気や災害などで下記の日程にて着かない場合もございます。 ヤマト配送日数検索:http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/Main?LINK=TK 店舗より発送時にメールでお知らせいたします。

メールが届きません。

オンラインにてご注文の場合、注文受付時・商品発送時にメールにてご連絡しております。こちらのメールが届かない場合、「迷惑メールに届いていた」「自動返信メールを受信しないメール設定になっていた」「メールアドレスの入力違い」などにて届かないということがありました。お客様にて、今一度ご確認お願い致します。それでも届かない場合、お電話にて対応させて頂きます。

パスワードが分からない

パスワードはお客様の個人情報のため、こちらで確認することが出来ません。パスワードを変更する場合は、お手数ですが店舗までメールでお問い合わせください。こちらで、仮パスワードを発行いたします。そちらでログイン頂き、再設定をお願い致します。

注文の変更は出来ますか?

「代引き」以外の決済を選択されたお客様につきましては、注文確定したお買い物の変更は出来ません。(※一度、決済会社にて処理がされているため。)直営店(TEL:0995-67-1496)にご連絡ください。注文キャンセルをさせて頂き、お客様より再注文して頂く事になります。

メルマガ配信を停止したい。

マイページより、「メルマガを受信しない」をご選択ください。お客様に関する重要なお知らせにつきましては、会員の皆さま全員にメールをお届けいたしますので、予めご了承くださいませ。


会員ログイン

ログイン 新規会員登録(無料)はコチラ

商品検索

キーワード

カテゴリー

価格

検索する

カテゴリから探す